B級グルメ選手権

茨城県常陸大宮市地域おこし協力隊の間瀬です。

食べることは好きですが、美食家ではありません。味はさほど問題ではなく、食事は体を維持するためのもので、車でいうところ燃料でありレギュラーかハイオクガソリンくらいの区別しかありません。とにかく満タンであることが幸せです。

 

さて、10月2日(日)にロゼホール前で、『第6回常陸大宮ふるさとB級グルメ選手権』が開催されましたね!

行きます!行きますよー!行ってきましたよー!

 

午前中の用事を済ませ、それから洗濯機を二回ほど回して、一時半頃に会場に到着したところ、なんとまあ、ほとんどのお店で完売しているではありませんか!

 

オーマイゴッド!

 

B級グルメ選手権の人気を甘く見ていました!

多くの人のお腹を満たした会場は、既に閑散としています!

 

m_024_01

 

二時になり、投票は締め切られました。

その後はゲストアーティスト『クロネコ』さんの素敵な演奏と歌声を聞きながら、結果発表を待ちます。

「あの素晴らしい愛をもう一度」とか「乾杯」とか大好きです。

 

m_024_02

 

名曲を聴きながら、その間に食べられるだけ食べます!

 

もつ煮!

串かつ!

チキン皮ステーキ!

きのこおこわ!

おやき!

ギョウザ!

 

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

しっかり仕事しなさい、私!

 

いよいよ結果発表です。

 

m_024_03

 

前選手権で準優勝の井川フーズさま『大宮ネギだれ牛カルビ焼』が雪辱を果たし優勝しました!

 

う~ん。実際に食べてみたかった!

来年はもっと早く行きます!

 

グルメは地域おこしの王道です。もっともっと発展して欲しいイベントでした!

最新情報をチェック!フォローお願い致します!