辰ノ口さくら祭り

山道を歩いたらお尻が筋肉痛になりました。

こんにちは、志賀です。

 

だんだんと常陸大宮市も桜がほころんできました~桜前線北上中です。

 

そんな今日は、辰ノ口さくら祭りに行ってきました!

桜と菜の花

辰ノ口親水公園で行われるさくら祭りは、全長1300mもの桜と菜の花のコントラストを楽しむことができます。

夜にはライトアップされて、一味違った幻想的な桜を味わえます。

夜桜

 

お祭りといえば、の出店も!

地元のお店屋さんや団体が出店されていました!

お好み焼き、たこ焼き、チョコバナナ、綿あめといった定番のものや、

山方牛のコロッケ、ゆずサイダー、芋串(里芋を串に刺したものに味噌を塗って炭火で焼いたもの)、ゆずみそのお餅など常陸大宮市ならではの商品もありました~

お餅

 

夕方にかけて人がどんどん増えていく。大賑わい。

夕日

その訳は、

 

はい、花火~

(写真はありません。笑)

 

30分間、色とりどり、形も思考を凝らした花火が夜空に打ちあがりました。

きれい~~~

私たちは親水公園の近くにご自宅がある方の家に伺い、縁側で花火を見るという贅沢。最高。

 

来年も行きたいな。笑

最新情報をチェック!フォローお願い致します!