【星野】協力隊4人出演!ひたちおおみや放送局Keydecke~キーデッケ~昨日試験放送がおわりました!

こんにちは!常陸大宮にUターンで戻ってきました、星野です!
トップ画像、気になった方も多いのではないでしょうか(笑)
ぜひ下記協力隊Facebookより、何が起こっているのか確かめていただけるとうれしいです!
https://fb.watch/8yzokAyBIe/

昨日は官民連携の市民放送局である
ひたちおおみや放送局 Keydecke~キーデッケ~
の「地域おこし協力隊って何?」というコーナーに4人で出演してきました!

この放送局は、常陸大宮市の魅力や役に立つ情報を市民目線で発信し、
市全体の連携を強めていこうとするものです。

収録は、常陸大宮市道の駅かわプラザからライブ配信で
YouTubeで発信されました。
来年度からの本放送に向け
今後も月1回の頻度で試験発信の予定です!

私自身は、放送局事務局のメンバーとして
2つのコーナーを担当しました。本日はその様子をご報告します!
ブログの最後には、ひたちおおみや放送局の動画URLもありますので
合わせてご確認くださいませ。

「ひたちおおみや放送局 Keydecke~キーデッケ~」第一回試験放送 開始!


▲市役所インフォメーション 区・班の役割について 市民協働グループより

私の最初の登場は、地域創生グループ冨田課長補佐プロデュースのもと、
写真真ん中の梶山区長会会長とともに区・班の役割について発信しました。
2人でひたまるになりきって頑張りました(笑)

 


▲地域おこし協力隊って何? 地域おこし協力隊より

リレー形式で順番に4人の活動を発表していきました!
このコーナーは今後レギュラー番組となります。
じわじわと常陸大宮市地域おこし協力隊の認知度を上げていければと思います。

 


▲市役所インフォメーション  地域創生グループより

サイクリストの吉川隊員は、市役所インフォメーションのコーナーでも登場♬
サイクルサポートステーションについて呼びかけを行いました。

 


▲フィナーレは全員集合

2時間の長丁場を終え、フィナーレは出演者が集合して
決めポーズ「キーデッケ?」をしました!
初めての放送がカタチになり、みんなで力を合わせて乗り越えられたことが
とてもうれしかったです。ご関係者のみなさま、誠にありがとうございました!!

↓YouTubeライブのアーカイブはこちらで視聴できます↓
宜しければご覧くださいませ!
https://youtu.be/ihsu25FGHEQ

<番組一覧>(出演隊員)
2:51~ オープニングトーク
8:12~ keydecke・これまで&これから
16:27~ かわプラザインフォメーション
26:52~ 市役所インフォメーション (星野)
31:20~ サウンドロゴメイキング動画
44:52~ <今日のきいでっけ1人目/サウンドロゴ>
45:27~ 地域おこし協力隊って何? (古澤・谷部・吉川・星野)
58:54~ トミーの処方本で笑顔になあれ!
1:10:23~市役所インフォメーション (吉川)
1:14:38~ <今日のきいでっけ2人目/サウンドロゴ>
1:15:10~ 今日の特集「ジャパン・ワールド映画祭」
1:33:37~ 常陸大宮市民傅
1:50:12~ 市役所インフォメーション
1:53:50~ <今日のきいでっけ3人目/サウンドロゴ>
1:54:23~ エンディング・全員集合

来週の担当者

最後までご覧くださりありがとうございました!
来週の担当はサイクリングで町おこし!吉川隊員です!お楽しみに♪

 

 

最新情報をチェック!フォローお願い致します!