こんにちは!
協力隊3年目の古澤です。
今回は、前回の国道118号沿い飲食店・施設活性化プロジェクトの進捗状況をお伝えします。
内容は、大きく2つです。
- 案内マップの募集開始
- 缶バッジのイラスト決定
案内マップの募集開始
県内の大学・専門学校向けに、案内マップの募集を開始しました。
これまでに「文化デザイナー学院」さんや「茨城大学」さんの授業にお邪魔して、企画の趣旨を含めたプレゼンをさせていただきました。
その甲斐もあり、すでに数名が案内マップの応募をしてくださっています。(本当に嬉しいです!)
地域に興味をもってもらうという視点からも、たくさんのご参加をお待ちしておりますので、県内に在学する学生さんはふるってご応募ください!
応募期間は令和3年8月31日(火)23:59までです。作品提出期間と異なるのでご注意ください。
缶バッジのイラスト決定
(公財)常陸大宮市振興財団さんにご協力いただき、今回のプロジェクトの肝にもなっている「缶バッジ」のイラスト依頼をお願いしておりました。
先日、その候補が届きましたので、特別に一部ご紹介します。
常陸大宮市と山方淡水魚館にゆかりのある動植物を11種類書いていただいています。
これら缶バッジは、対象の飲食店(各店舗1種類)または山方淡水魚館(全11種類)でGETできます。
数量限定なので、お早めにです。(配布時期は10月中旬を予定)
また、数種類集めるとお得なキャンペーンに参加することもできます。こちらも乞うご期待です!
今後の予定
今後の予定は、案内マップ以外の冊子部分を友人に依頼しているので、細かな調整と、案内マップに今以上に応募してくださるように働きかけをすることがマスト。
あとは、ポスターやのぼり旗のデザインをどうするか、誰に任せるのかを決めて、お願いする感じです。
ここまでくると、一旦落ち着けそうで、安心です。
なので、別の企画を考えて、少しでも国道118号沿いが盛り上がるような活動をしていきたいと思います。