さといもの会-12月編-

クリスマスが終わりまして残すはあと5日、足早に2016年が過ぎ去っていこうとしています。

世の中は忘年会シーズンでしょうか。

こんにちは、地区活性化担当の志賀です。

 

 

本日は、12月19日(月)に行われた今年最後のさといもの会定例活動を報告します!

 

本日のメニュー

▼今日は、なんだか豪華な予感・・

▼炊きたてあつあつのご飯にお酢をかけて

さて、何を作っているか大体の予想はつきましたか?

 

▼こちらもいい感じに揚がりました

▼そして完成!年末豪華ver.です

・太巻き

・いなり寿司

・唐揚げ(クリスマス仕様)

・フライドポテト

・きんぴら

・漬物

・みかん

▼来年の干支の酉にちなんだ「にわとり」のニットは地区のお母さんの手作り!

お弁当と一緒にお渡ししました。

 

 

私が感じた地区の底力

6年前から始まった活動は、市からの補助などを受けずにすべて地区の方の温かな支援で運営されています。

金の切れ目が活動の切れ目?いやいや。

補助金がなくなると終わってしまう取り組みも多い中、さといもの会は6年間自力で活動を行ってきました。さらには、さといもの会は金で買えない価値を作り出しているのです。

 

地区でのおまつりの時も、なくてはならない存在のさといもの会の皆さん。

私は諸沢・北富田地区の人の縁、そして“おもてなしの心”に底力を感じています。

来年度も宜しくお願いいたします。

最新情報をチェック!フォローお願い致します!