【谷部】ひたちおおみや100選展示会スタート!

こんにちは!
11月最終週の担当は谷部です。
コロナも落ち着いて、イベントも開催されるようになり、
協力隊も色んなところへ顔を出しているような気がしてます(つまりは土日もフル活動!笑)
やっぱりイベントがあるのは楽しいですよね!
みんな元気に楽しくやっておりますよ~~~♪
日々の活動は協力隊各SNSをチェックしてくださいっ!!

今週のブログは11月19日(金)から始まった「ひたちおおみや100選」の展示会についてです。

ピサーロにて!
「ひたちおおみや100選~未来に残したい宝もの~」エピソード&写真展

現在募集中の「ひたちおおみや100選~未来に残したい宝もの~」。
この企画では、皆さんから地域資源を募集し、100個選定しちゃいましょう★
というものです。

10月1日(金)から募集を開始し、現在まで応募があったもの、
つまり100選の候補となるもの!!

そんな候補の地域資源を選んだ理由と共に写真付きでパネル展として、
ショッピングセンターピサーロにて公開中です!

▲昨日プチリニューアルしたパネルです!

▲展示準備の様子

テーマは
・食
・お祭り
・自然や景観

の3部門!

もちろんそれ以外の応募もオッケーです♪

パネル付近には、地域資源の応募用紙や協力隊広報誌なども置いてありますので、ご自由にお持ちください。
また、アンケート用紙もあります。
今後の参考としたいので、お時間があればご協力いただけると嬉しいです。

▲アンケート用紙や回収ボックス、そのほか!

地域資源についてはまだまだ募集中です!募集要項は以下をご覧くださいませ。

【募集要項】常陸大宮市地域資源選定企画「ひたちおおみや100選~未来に残したい宝もの~」

★☆「ひたちおおみや100選~未来に残したい宝もの~」地域資源エピソード&写真展☆★

期間:2021年11月19日(金)~12月24日(金)10:00~20:00(最終日は17:00まで)
場所:常陸大宮ショッピングセンターピサーロ(2階エスカレーター付近)
入場料:無料(予約不要)
問い合わせ:常陸大宮市地域おこし協力隊 谷部

地域資源募集中の展示会となりますので、随時パネルを追加予定です!
ときどきわたしも会場にふらっと足を運びます。
見かけたら「谷部さんですか?」と是非声をかけてください!
単純なので喜びます!!笑

昨日もたまたま展示を見ている男性に遭遇し、人見知りなのに(笑)
勇気を出してお声をかけさせてもらいました。
地域資源に関心があるそうで、色々と会話が弾みました!!
ありがとうございました♪

11月はイベント盛りだくさんで、いつもの何倍も濃い毎日です。
若干寝不足ですが(笑)
残りわずかなので、乗り切ります~~!!!!!
12月はスローペースでのんびりお仕事がしたい!!笑
と思っている谷部でした。
最新情報をチェック!フォローお願い致します!