久慈川原本家さんとBBQ!!

干し芋がシーズンものということを初めて知り、現在取り扱っていないお店が多数なことにショックを隠しきれません。

こんにちは、志賀です。

 

午前中はくすんだ天気だったけど・・晴れてきた!快晴だ!!

BBQ日和だ!!!

 

ということで4/24は、BBQに行ってきました。

 

場所はここ。

道の駅

道の駅常陸大宮 かわプラザ」です。

 

2016年3月25日にできた真新しい道の駅は、毎日満員御礼の大盛況ぶり!

特産品コーナーだけでなく、久慈川に接した親水広場やBBQ施設を併設しています。

 

 

そして、本日はとある団体の歓迎会としてお邪魔させていただきました。

その団体がこちら。

久慈川原

久慈川原本家の皆さんです!!

 

道の駅常陸大宮の非公式応援団として、道の駅を盛り上げています。

それぞれが様々な分野の達人だったり物知りである男女計20名の一族。

声をかけて名刺をもらうと素敵なプレゼントがもらえるとか、なんとか・・

 

↓詳しくはこちら↓

久慈川原本家さんHP

 

 

さっそく権六さんの音頭で乾杯!

乾杯

お肉、野菜、焼餅、採れたて山菜、持ち寄りのおかず、今流行りのスモークチーズetc。

美味しく楽しいひと時でした。

BBQ

 

 

お腹が満たされたあとは、久慈川で水遊び!

人間、川と石を見るとどうしても投げたくなってしまうらしい。

至る所で水切り合戦が行われていました。

(ちなみに久慈川原本家の権五郎さんは水切りの達人です。)

また、たまたま県北ジオパークの方々も川原にいらしていたので、珍しそうな石を拾ってはジオの名人さんにどんな石か聞きに行きました。笑

 

 

澄んだ青空と、若々しい緑、そしてキラキラと光る久慈川の水面。

親水広場2  流れ 水面

石

リ・フレッシュ

これからますます賑わいそうな予感です!

 

最新情報をチェック!フォローお願い致します!