緒川グランドゴルフ大会

まだ4月なのに6月並みの気候ということで、バッチリ日焼けしてしまいました。不覚。

こんにちは、志賀です。

 

なぜ日焼けしたのかというと……

4/26は、緒川で行われたグランドゴルフ大会に参加してきました~

久しぶりに隊員4人でおでかけ!

八里小学校

 

会場の旧八里小学校は、2010年に統合されて閉校になってしまったそう。

(明治33年に開校された校舎は、心霊スポットとして話題だった?真偽のほどは分かりませんが!)

会場になった方は、新しく移転した小学校です。校舎はまだきれいですが、趣のある看板やポストがいい味出しています。

YASATO

ポスト

 

 

私たちが会場に着いたときにはすでに大勢の方々が集まっていました。

熱気むんむん、やる気満々!

 

開会式

開会式

(80名以上の方々が集まりました。)

 

個人競技ですが、グループごとにホールを回ります。

人数が多いので前半グループと後半グループに分かれて、よ~いスタート!!

おばあさん後姿

打ちます

 

 

みなさん、かなり真剣。

そしてお互いのプレーを見合っては、

「ナイスショット」

「ああ~惜しい」

などのギャラリーの応援もあります。楽しい!

 

そんな私たちも急遽参戦!!

グランドゴルフとゲートボールの違いすら分かりませんでしたが、そもそもゲートボールのルールも知らないので割り切ります。

 

若いって良いわね~と何度言われたことか。笑

フレッシュさ全開で戦ってきました。

 

そんなみなさんもかなりお元気!

移動は常に小走りです。

 

前半と後半の入れ替わりタイムでは、持ち寄ったお菓子を配り合うタイムでもあります。

どれも美味しく頂きました。笑

 

 

そして閉会式!

「田んぼが待っているだろうから、早く帰りましょう」という会長の講評でひと笑い。

 

スコアが同じだと年功序列になるのだとか。

優勝おめでとうございます!!

授与式

 

どんな年齢になっても、スコアは気になるものらしいですね。笑

真剣勝負したり、健闘を称えあったりすることは直接顔を合わせるからできることであり、生涯スポーツの重要性を体感できた一日でした。

旗

 

チーム4の皆さん!

 

HAI,

ありがとうございました!

最新情報をチェック!フォローお願い致します!