散歩or散走 しましょう。ちょっと、いいことある・・・かも【吉川】

コロナ禍で、休日に近所を散歩をしている方、近頃だいぶ増えましたね。
散歩、楽しいですよね。まだ、はじめて無い皆さんも是非!!

子どものころは良く訪れていたけれど、しばらく行ったことのないところ。ちょっと気になっているけど、駐車スペース無さそうだし、いつでも行けそうだし、近所なだけにわざわざ行くことがなかったところ。神社、旧家、泉、滝、史跡・・・

また、しょっちゅう前を通っているところでも、まじまじと見てみると、「あれっ、こんなカンジだったんだ」と新たな発見をすることがありますよね。ご近所さんの庭先の花、道祖神、宿場の古い建物、橋、マンホール・・・

そんなところに、お散歩にいってみてはいかが?

俺んちのまわり田んぼしかねぇよ、とか、杉林しかねぇべよ、という方は自転車を使って少しだけ遠くへ行ってみましょう。(まあ、田んぼだけでも杉林だけでも、日々変化はあるし、いろんな動植物が見られて、楽しめる方は楽しめるんですけどね。)
「サイクリング」と気張らず、普段着でふらふらと、お散歩感覚で。自転車でのお散歩も、最近は「散歩」ならぬ「散走」なんていう言葉もできて、楽しんでいる方が増えてます。久々に乗る自転車、気持ちいいいですよ。

季節は秋。爽やかな気候になってきました。みなさん、「散歩」or「散走」で身体とこころの健康を保ちましょう!

 

・・・といわれても、
景色とかみたり、なんか見つけたりして、それのナニが面白いしろいのけ?疲れるだけだっぺよ。なんかいいことあんのけ? って人も、いるでしょうねw 私の父なんかもそのタイプですw

そんな方にはコチラ

常陸大宮も参加、「オクトーバー・ラン&ウォーク2021」

スマホに専用アプリをダウンロードし、歩いたり走ったりすると、市内や全国で歩数・走行距離を競って楽しむことができます。これは、面白い!

 

・・・・・・えっ、、、

でも、これ自転車じゃダメだっぺ。ランキング上位になって、なんかいことあんのけ?スマホとかアプリとかわけわかんねぇ・・・・・・・・

う~ん、じゃあ、コレはどうですか!!!

「ひたちおおみや100選~未来に残したい宝もの~」

市民の皆様に、未来に残したい常陸大宮の地域資源を教えてもらい、100コ選ぼう という試みです。あなたが、「これは、地域資源だ」と思うもの何でもO.K. 抽選で20名に常陸大宮市特産品のプレゼントがあります。応募はカンタン、インターネットでも郵送でも窓口持ち込みでもやりやすい方法でO.K.

歩きまわって(または走りまわって)他の人が、なかなか気が付かない何かを探しましょう!

プレゼントもらえるかもしれないし、健康になるし、お得ですよ!!
はい、お散歩をしない理由が無くなりましたww
歩きまわって(または走りまわって)、血眼になって「宝もの」探してくださいねwww

 

最新情報をチェック!フォローお願い致します!