【御前山サイクリングフェスティバル ~グルメライド~ /吉川】

12月5日(日)に開催された「御前山サイクリングフェスティバル ~グルメライド~」に古澤隊員とともに参加してきました。チェックポイント毎に常陸大宮のグルメが振舞われるサイクリングイベントです。

走り出して、身体暖まってきたなぁ、快調、快調! となったころに第1チェックポイント。まずは、鮎の塩焼き。

おいしそうな匂いに、写真撮る前にかぶりついちゃいました!

そして、「鮎美味しかったねぇ、次はお饅頭♪」・・・「さっきのステーキとパスタ美味しかったよねぇ。えっ、もう次のチェックポイント?おいしそうなパンだ!」・・・「そろそろお腹いっぱいだな。でも、このけんちん蕎麦、あったまるぅ。うめ~。」・・・「次はデザートがいいな。おっ、ヤッター、イチゴじゃん。」・・・なんてやっているうちに、走り切ってしまいした。

さて、来年は、どんな御馳走が食べられるかな? ww

以上、レポートでした!(爆)
おいおい、食べてばっかりかよww
はい、食べてばっかりでした。でも、しっかり、関東の嵐山と称される御前山の景色、初冬の透明な空気、川の音、森の匂い・・・五感で初冬の御前山を楽しんできましたよ♪ ♬
サイクリングって、連れ出せば、ほぼ全ての方が「気持ちよかった」「また行きたい」っていってくれるんですが、連れ出す前、興味ない方に、どんなに詩的なことばを尽くして五感で楽しむ気持ちよさを話しても、なかなか、わかってもらえないんですよねぇ。ですので、今回はわかりやすく、美味しかった部分を紹介しましたww

インドア派の古澤隊員もご満悦!

みなさんも自転車で美味しいものを食べにいきましょう!おししいラーメン、カレー・・・高カロリー摂取も走ったら罪悪感から解放されます。これからの季節、おいしいコーヒーを飲みにカフェを目指してサイクリング、いちごのスイーツ目指してのサイクリング、なんてのもいいですねぇ。お洒落ですねぇ。

 

最後にちょっとだけ、よく聞く不安への回答を補足。

もう、寒いんじゃない?

いえいえ、太陽の出ている昼間は、動けばすぐ暖かくなりますよ。むしろ、「汗びっしょりにならない」という利点もあります。高性能なスポーツウェアが破格で作業着屋さんなどでも販売されている時代です。雪がほぼ積もらない茨城では、観光客も比較的少なくなりますし、冬は、ウェア選びをしっかりすれば快適にサイクリングできる季節でもあるのです。

自転車で何十キロとか、ゼッタイ無理!

自転車乗ってる場面思い浮かべてください。スピード出さなければ、大変なのは、漕ぎ始めと上り坂だけでは?信号の少ない道を選べばいいんです。坂はギアを軽く、あるいは歩いたっていいじゃないですか。競争じゃないいんですから。

 

すこーし、サイクリングに興味を持ってていただけました?
興味持ったけど、不安があるって方は、どんどんご質問メッセージ下さいね。冬の茨城でサイクリングを楽しみましょう!

インフルエンサー篠さんも参加してました。
皆さんもサイクリングで、美しくスリムに!!

 

最新情報をチェック!フォローお願い致します!