「トレラン体験会」開催しました【吉川】


10月14日(土)御前山 某所で、「トレラン体験会」を実施しました。
近年人気のスポーツ、山みちを走る「トレイルランニング」。11月に「御前山トレイルランニング大会」も開催されますね。

その「御前山トレイルランニング大会」に申し込んだ方など、これまで私の開催したランニング教室にご参加の皆さまからのご要望により、急遽、大会前に体験会を開催することにしました。


土曜日でもほぼ人の居ない山みちへ行き、短めのコースながら、急な上り下りも含め、山みちを走ることを楽しんでもらいました。
走りながら、歩きながら、また休憩中に、マナー・安全な走り方・服装・装備品・フィールドの選び方・大会に出る場合の注意点等々、ご説明しました。

皆さん、楽しくて仕方ないようで、急な上り下りもありましたが、ず~っと、おしゃべりされてましたね。

皆さん、もっと、もっと、山みちを走りたくなったとのこと。

常陸大宮にたくさんある低山は、トレイルランニングの好適地。ほぼ雪も積もらず、1年中楽しめます。
今後も、市民の皆さんが「トレイルランニング」にを楽しめる機会を考えて行きたいと思います。

最新情報をチェック!フォローお願い致します!